2014年12月30日火曜日

石炭紀 Carboniferous period

これでようやく恐竜絶滅までつながりました!

5 件のコメント:

  1. Marchanさま
    はじめまして。
    小学生の環境学習で、スギナが恐竜時代のロボクの子孫だと紹介したいと考えています。こちらのCGを授業で使わせていただけませんでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。教師の方ですか? 利益が発生しない教育目的でしたらどうぞお使いくださいませ。

      削除
  2. ご回答いただけない場合は、ご使用不可とさせていただきますのでご了承くださいませ。

    返信削除
  3. さっそくのお返事をありがとうございました。
    また、お返事が遅くなりたいへん失礼いたしました。

    わたしは環境省認定の環境カウンセラーをしております。今回は小学校からの依頼で授業をさせていただきます。利益が発生するものではございません。

    CGの使用許可をどうもありがとうございます。

    返信削除
  4. 環境学習が終わりました。
    Marchanさまの迫力あるCGに子どもたちは大喜びでした。ロボクの子孫が「生きた化石」として自分たちの身近にあることに感激していました。
    ロボクの仲間が水中から陸上へと進出していった名残が現在のスギナにも残っていることが授業で伝えたいポイントでしたが、CGのなかに水辺が表現されていることで解説もたいへんしやすかったです。
    貴重なCGのおかげで子どもたちにとって印象深い授業となりました。
    どうもありがとうございました。

    返信削除